ハロウィン・クイズ

年々盛り上がりを見せるハロウィン🎃・・・すでに我が子も社会人の私には仮装など全く無縁のものですし、何かとイベントの多いうちの学研教室でも、これまでハロウィンのイベントは何もやっていなかったのですが・・・

今年はこんなクイズをやってみました(o^―^o)

去年、尊敬する先生がやっていたクイズのパクリですが(笑)

↑のディスプレイ用のカボチャは花屋さんで購入(100円)
ディスプレイ用のカボチャって最近では近所の花屋さんで売っているんですね@@

重さって結構難しいので目安のヒントを掲示

10月上旬から投票用紙と投票箱を置いておいたけど・・・

 

予想以上の盛り上がり(*´▽`*)

みんな来室するたびにカボチゃを手に持って・・・

 

シンプルだけどかわいくて楽しいクイズでした。

 

結果は、軽い予想が多かったな。

でも1gちがいも2人いて@@

 

賞品をあげました(^_-)-☆

来年もぜひやろうと思います。

 

これだけ大ブームになると、やっぱり流されるわけで・・・

全員にクッキー一枚ぐらいはあげようかと

クリスマス会のゲームで使った100均のカゴもちょっとシールを貼るだけでかわいくなるもんだ💛

シールも100均だけどなかなかかわいい!

この100均のシールフレークもなかなかかわいかった(#^^#)

コンビニ行ってもうっかり

結構うっかりいろいろ買ってしまいました(笑)

で、なんで買っちゃうのかな~って考えてみると・・・

たぶん・・・単純になんか楽しいから。

物の購入に限らず、習い事とか塾とか始めるきっかけも、いろいろ言っても要は通う本人が体験して楽しかったから、ってことに尽きるんだろうな。

先生が明るくて、はつらつとしてて・・・

学習してて楽しい☆彡

 

この原点、常に忘れずに楽しくがんばろうと思います(o^―^o)