ネプリーグ

かなり久しぶりのblogです。シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしですか?
突然ですが、本日(9/19)19時からフジテレビで放映された「ネプリーグ」で、うちの教室の画像が使われました(⌒∇⌒)

音読ルームという小学校や中学校の教科書を音読するコーナーなのですが、
中学校の理科の教科書の音読で・・・

という問題で、↑の糸が振動している画像、ここアップ!

お!!だいぶ見えてきた!もうちょいアップ!!

見えます?見えます??

ちゃんと「提供:学研王子教室」ってクレジットついてる\(^o^)/

うちの教室でやっている「科学実験教室」のHP画像がフジTVの番組制作者が検索していたYAHOO画像に引っかかり、教室に電話問い合わせ→元データが欲しい→10年以上前の画像でもはや元データ紛失💦→最近の画像で似たようなものはないか→簡単に再現可能な画像だったので実験教室の合間にアシスタントに協力してもらい撮影→フジTVに送信→本日放映

ってこんな感じです(;^ω^)

ちなみに撮影したのは一昨日(9/17)で放映は今日(9/19)@@

メディア業界ってものすごくせわしいんですね💦
この業界からみたら私が身を置いてる教育サービス業界なんてなんてのんびりしてることか(^^)

なんかひょんなことから放送業界に貢献できた気がして、楽しい体験でした(#^^#)