数検グランプリ

昨年受検した卒塾生が「数検グランプリ・金賞」を受賞しました!

かれこれ15年ぐらい、数学検定を毎年実施しているのですが、このグランプリで受賞したのは今回で2人目です。

どういう基準で選考されるのかよくわからないのですが、継続して受検していることや、毎回高得点であることなどが、選考基準のようです。

前回は↑の賞状とともに、すごく立派なメダルが送られてきました。

今回もこのメダルが来るのか・・・と楽しみにしていましたが、今回は図書カードでした(^-^)

数検・・・昔はマイナーだったけど、最近はパンフレットも見やすくなり、幼児対象の「かず・かたち検定」なども新設され、ずいぶんよくなりました。

私の教室では、最近、どんどん受検者が増えています。幼児も多数。

今年も全員合格を願っています・・・