夏休み開始!

海の日も過ぎ、公立小学校の夏休みがスタートしました。

「夏といえば海」ではなく「夏といえば塾」の今日この頃、夏は塾の繁忙期です(^_^;)

夏の目標・・・達成したらプレゼントがあるので、とりあえずみんな書く(笑)
プレゼントの内容はヒミツ(^_-)-☆
ちなみに去年は光るスーパーボールとスマホラムネでした。

夏は教室が多忙でイベントを何もやらないので、ちょっと「祭り」的にね。
スーパーボールは色でもめなうように色をくじ引きで(笑)

かなり盛り上がりました!

今年もすでにプレゼントは準備済み。
子供たちには内緒にしてるけどw
やっぱり色はくじです。祭り的な感じで。

どういうわけか、うちの教室は夏休みって子供達も保護者の方々もスッゴク盛り上がっているんです。
気合が入っているんですよね~
だから私はさらに盛り上げる(笑)

今年もものすごく暑いし、子供達との年齢差もどんどん開いて、正直しんどいけど・・・

がんばりすぎて倒れない程度にがんばろうと思います(^-^)